y(et) a(nother) diwographics

©1998-2020 @suushinagai with enthusiastic curiosity and openmindness for intellectual adventures

2014-11-23から1日間の記事一覧

祖父のバースイヤーコイン

オークションで検索して、適価のものを落札した。届いたピカピカの五十銭銀貨は、五百円玉級のサイズで大変立派なものである。明治三十四年と彫刻されているが、これが113年前に鋳造されたものとは実に素晴らしい。また、金貨で揃えようというようなことは考…

Alan Mikliの眼鏡フレーム

Yahooのオークションに無いものはもはや無いのではないかというくらい、実に素晴らしい品揃えに感嘆する。 金属製品はもともと経年変化が少なく、保存が容易である。災害に遭わなければ昨日鋳造されたように出品されにくいものというのは確かにあって、これ…

携帯キャリア変更

まん中の子が、このために帰省したので、家族4人で変更に行く。以前郊外型のコジマで、J:COMのエージェントさんに少しだけ話を聞いたことがあり、手続きを一度に進めるならここが便利だと考えていた。 まず元のキャリアに電話をかけて、MNP予約番号を取得し…

福岡市総合図書館

amazon.co.jpでも日本の古本屋でもオークションでも、《地域の高齢化と福祉―高齢者のコミュニティ状況》を見つけられない。唯一総合図書館の閉架に発見したので借り出しに行く。CEOに、帰りにコメダ珈琲店でしのろわーる(正しくは白ノワールであるが、ウチで…