y(et) a(nother) diwographics

©1998-2020 @suushinagai with enthusiastic curiosity and openmindness for intellectual adventures

ホームセンター巡礼


 事情あってSonyのメモリーが必要になったので、寝巻きがわりのSauconyの上下のままBeans Houseに乗ってスパキまでお使いに行く。
 回転半径が小さく小回りが利くかわりに、直進性に乏しいから走行ラインが不安定になって、その分周囲の風景に目が行くというのが魅力で、撮影モチーフの発見には絶好である。そのまま春風に誘われ、ミニストップから最近撤去された青面金剛のあった三角地を経由して、室見川沿いの遊歩道を下って木の葉モールへ。トイレを借りて、スーパースポーツゼビオで、自転車にも乗れて、輪行で地下鉄の駅構内でも浮かない程度の身なりのやつし方のできるズボンを求めて登山用のレインダンサーなど見る(が、やっぱり高すぎる)。
 好日ホームセンターへ移動。防寒ブーツなど新調しておきたいところであったが、ワゴンセールの冬物などはもう跡形もない。
 続いてEcoMallへ。老婦人に連れ合いにはだいぶ前に先立たれたので、お願いと乞われて、皮革製のバッグを下ろして、肩紐を付け替えリュックとして使えるようにしてあげて大変感謝された。ここでは廃番のNikon レンズリュック300II 5,980円に心惹かれる。廃番になってかなりの年月が経過していると思われるのであるが、往時の定価は12,000円であったようだ。現行のレンズリュックが軒並み3万円くらいすることを考えると、質実剛健なケースであると思われたが、買わず。