y(et) a(nother) diwographics

©1998-2020 @suushinagai with enthusiastic curiosity and openmindness for intellectual adventures

携帯キャリア変更

まん中の子が、このために帰省したので、家族4人で変更に行く。以前郊外型のコジマで、J:COMのエージェントさんに少しだけ話を聞いたことがあり、手続きを一度に進めるならここが便利だと考えていた。
まず元のキャリアに電話をかけて、MNP予約番号を取得しなければならない。と聞いて脱力するが、待ち時間の長いのを一生懸命待って、端末ごとに取得。
後は変更機種の選定で、子ども二人はiPhone 6、CEOはiPhone 5sとなる。とうとうSteve Jobsの情報機器革命が、フクオカのおばさんに到達したということだ。筆者はIS12SHを持ち込んだが、ウチでは契約できないと言われ、止むを得ず3Dカメラの付いていないHTC butterflyを契約。
あわせてJ:COMのエージェントとスマートバリューの契約を進める。約3時間半を要してキャリア変更とJ:COM工事予約を終了。