y(et) a(nother) diwographics

©1998-2020 @suushinagai with enthusiastic curiosity and openmindness for intellectual adventures

コウチシティー

 いよいよ運試しを決行することになり、夜更かししてTVを観たいCEOにも嫌味を言って早めに引き上げていただき早めに休む。
 最近ベッドにしているソファのスプリングがへたってきたためであろう、起きた時に腰が痛くて眠りの質が悪いようである。アラームは○六〇〇時にかけたが、4時30分すぎに目が覚めた。
 外では雨音が続いている。RIMOWAのCombi Pilot caseをキャリーカートで引いて移動するので、乗り合わせた通勤通学のみなさんのご迷惑にならないようにバスがあまり混まない時間帯で移動することにして、6時30分くらいのバスでニシジンステーションに向かうが、結局大混みになってしまった。この場を借りてお詫びしたい。地下鉄空港線で7時45分位にフクオカエアポートステーションに着いて、バゲッジチェックインして少し身軽になって、出発ロビーでまんぷくを観る。
 飛行機は30分遅れてテイクオフして、雲の中を飛んで30分遅れで到着。リムジンバスでハリマヤバシバスステーションで下車。
 カートをゴロゴロ引いて土佐自然堂に入り、4年ぶりに濃厚和節ラーメンをいただく。スープの旨さは、以前味わった亀松ラーメンのそれを彷彿とさせる。
 その後会場に荷物を持ち込んで夕方までシムポウジアム。まだ明るいうちに解散になった。
 宿舎にチェックインする頃には雨は上がったが全天雲に覆われており、カノープスを遥拝して寿命を伸ばす運には恵まれず。
 宿舎から至近の中央公園に様子を見に行って、首尾よく山崎正義《萌える》を発見。しかし、横のビルのスクリーンでビデオが上映されているのに終夜ペカペカと照らされていて、(しかも近くのベンチではホームレスのみなさんがお休みになっておられて)とても比較明合成できるような絵は作れないと判断、朝まだきにXperiaの3Dクリエーターで3Dモデルを作ることにして(実際にはさっぱりうまくいかなかった)、寝てしまう。