y(et) a(nother) diwographics

©1998-2020 @suushinagai with enthusiastic curiosity and openmindness for intellectual adventures

これからもけっこうご贔屓に

 少し早めに失礼して帰る途中、西通りにベニバナトチノキがあったことを思い出し、実のつき具合の様子を見てから帰ろうとして、そういえば一昨日「けっこう安い」iosysさんがこのあたりに開店したことを地下鉄の広告で見たのを思い出して、Google mapのナビゲートで開店祝いに向かう。実際のところ、筆者は今年になってからiPhone4siPad Proもiosysの通販で購入している。福岡では一二を争うお得意様ではないか。と勝手に自負するくらい、思い入れは強い。
 Google mapでもともとカホパーツセンターがあった新天町商店街の入口あたりに矢印があるのでそのつもりで歩いていたら、天神西通りの西鉄グランドホテルの向かいで歩道に着ぐるみ二人組が立っていて、そこが福岡天神店なのだった。秋葉でのファーストコンタクトでは、お店の前に「これ、そこの平民!」と高ビーに来店を命令する美少女キャラのイラストが掲げてあったことを思い出した。
 お店に入ってみると秋葉なみの品揃えで、そこそこの入りのようにお見受けした。天神特価の64 GB micro SDXCカード888円と百万円メモ帳@300円✕3冊をご祝儀購入。
後日記(2019.6.10)>以前購入前のCD重複チェックに、メモ用紙を財布に入れておいたが、このメモ用紙ならサイズがぴったりなので大変助かる。1990年頃休斯顿滞在時には、みなさんが支払い時にチェックを切るのでまず胸ポケットから小切手帳を出しボールペンで金額を書いてサインするのがめちゃくちゃかっこよかったことを思い出す。そういうノリで胸ポケットから(推定)三千万ほど入った長財布を出して、このメモ帳をちぎってやおらメモを取るというのはどうだろうか。