y(et) a(nother) diwographics

©1998-2020 @suushinagai with enthusiastic curiosity and open-mindedness for intellectual adventures in mid/post-corona era

孤独のグルメSeason 2第10話 北区十条のサバのくんせいと甘い玉子焼

 孤独のグルメは、網羅的に録画する番組である。最近かための再放送が多く、消化が滞っている。
 Season 2第10話では2度もopen artが写り込む。以前カメラジャーナル109号でライカ同盟のみなさんもロケに来られていた。十条は芸術家の街なのであろう。
 まずは駅前のロータリーには背中合わせで二体。
 
 作品名・作者に関しては詳細不明である。北海道文化放送前に向かい合わせで設置されている本郷新作品と似ているようにも思った。
 さらに菅沼提灯店のお店の中からのショットに写り込む作品。作品名は《翔》のようであるが、作者不詳。
 
 首都圏の野外彫刻に関しては、長らく《彫刻天国》を参考にさせていただいたことであった。niftyのホスティングサービス停止にともなって今では検索にかからなくなってしまった。どちらかに移転されているのだろうか。